京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 通信制高校の校舎ってどんなところ?④

日々のできごと

DAYS

2020年05月01日(金)

通信制高校の校舎ってどんなところ?④

みなさん、こんにちは!

京都芸術大学附属高等学校の校舎紹介も4回目です。
今回は校舎4階にある教室をご案内します◎

(少しだけ、ここまでのおさらい)
こちらが京都芸術大学附属高等学校の校舎がある【創々館(そうそうかん)】の正面玄関です。

1階は大学の情報デザイン学科の研究室、2~4階を高校校舎として使用しています。

各教室には、建物名【創々館(そうそうかん)】にちなんで、創々館を表す【SO】と教室のある階数を表す数字がつけられています。


さあ、今日ご案内するのは4階にあるSO41教室です。


青い扉に水色のフロア...なんだか見覚えがありますが、SO41教室は【空の教室】ではなく【海】がテーマの教室です。

スカイブルーと少しくすんだ群青色のイスが涼し気でこれからの季節にぴったりの色合わせですよね。

SO41を含め、4階は全教室が机といすが一体型のタブレット式チェアです。
せっかくですので、タブレットチェアの机の出し方をご紹介しましょう◎

1.まずは、イス背もたれの方の下の角をつかみます。
2.つぎのそのまま上にひっぱりあげるように動かします。
3.そのまま弧を描いてつかんだ角を前に持ってきます。
4.最後にパタンと左側に机を倒して完成!


初めて座るときは、意外と難しい机の出し方ですが、これで完璧です。

来校された際にはぜひ実際に使い心地を確かめてくださいね♪

ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。