京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 京都芸術大学附属高等学校のPR映像が完成しました!

日々のできごと

DAYS

2021年05月01日(土)

京都芸術大学附属高等学校のPR映像が完成しました!

こんにちは、京都芸術大学附属高等学校です。

本校の校歌「光」(岡本真夜さん 作詞・作曲)を使用した本校のPR映像が完成し、本日5月1日より公開になりました!

映像には、土井優華さん(3年)をはじめとした京都芸術大学・舞台芸術学科の学生5名がメインで出演。

高校の校舎や大学キャンパス内で行われた撮影には、本校の在校生6名も参加しました!


校歌「光」の明るいメロディに合わせて、高校に通う5人の生徒の日常とともにメッセージが次々と映し出されます。

映像で流れるナレーションも土井さんが担当し、京都芸術大学・キャラクターデザイン学科の授業でも使用されるアフレコスタジオで収録を行いました。

さすがの集中力でいろいろなパターンを演じてくれました!



校歌を歌ってくれたのは、京都芸術大学附属高等学校2年の上住伊吹さん。
一か月前から練習を重ね、本番に臨んでくれました。収録中は緊張したそうですが、しっかり歌い上げてくれました!

本映像は5月1日よりYoutubeを中心としたWEB上で公開され、校歌全編も本日からHP内でお聞きいただけます。


京都芸術大学附属高等学校では、毎月学校説明会を開催しています。
体験授業や、在校生と直接話せるコーナーもあります。

ぜひ一度、ご参加ください♪

ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または個別相談・お問い合わせフォームからお問い合わせください。