京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. オリエンテーション期間もそろそろ終了です!

日々のできごと

DAYS

2021年04月14日(水)

オリエンテーション期間もそろそろ終了です!

こんにちは。京都芸術大学附属高等学校です。
入学式から早くも10日、オリエンテーションも2週目に突入しています!

1週目は履修登録やキャンパスツアーなどが中心だった1年生も2週目からは3年間の進路についてのオリエンテーションや、クラスでの交流を深めるWSなどに取り組んでいます。(写真は対話型鑑賞の授業の様子)

一方こちらは3年生。

いよいよ進路選択の学年ということもあり、キャリアガイダンスとして「進路研究ワーク」を行いました。

このワークは、現時点での進路に向けての立ち位置を確認するためのものです。

志望分野が決まっている人は学校について調べたり、志望校が決まっている人は入試日程や入試方法を調べて、今後一年間の取り組みの見通しを立てる目的で行いました。

どの生徒も少し未来の自分の姿を想像しながら、真剣に取り組んでいる様子でした。


さて、オリエンテーション期間も16日で終了。
1年生は少しづつ緊張がほぐれてきた様子です〇

来週からはいよいよ通常授業がスタート、楽しみですね!

ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。