京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 2021年度 新しい一年がスタートしました!

日々のできごと

DAYS

2021年04月05日(月)

2021年度 新しい一年がスタートしました!

4月3日(土)に2021年度京都芸術大学附属高等学校の入学式が実施され、新しい一年がスタートしました!

(京都芸術大学の講堂で行われた入学式の様子は後日お伝えいたします!)


そして今日から新学年でのオリエンテーションが開始!

2・3年生も登校し、校舎内は久しぶりに賑やかな雰囲気になりました。

新しいクラスメートや担任との顔合わせのほか、履修登録など盛り沢山の初日です。

2学年のオリエンテーションではすべてのクラスをZOOMでつないでの時間もありました。

感染症対策を行いながら、少しでも全体での交流が出来るように教員が頭を悩ませていましたが、時折教職員室まで笑い声が聞こえてくるなど、和やかなムードだったようです!


そして、今年度からは一部クラスで大学キャンパス内の教室を使用しての授業も開始!

本日は3年生が大学生が使っている教室で初のオリエンテーションでした。
いつもと違う雰囲気で少し緊張感も感じられますね。


今年度も本ブログを通して、学内の授業の様子をお伝えする予定です。


どうぞよろしくお願いいたします!

ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または個別相談・お問い合わせフォームからお問い合わせください。