京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 同好会の☆クリスマス☆模様

日々のできごと

DAYS

2020年12月25日(金)

同好会のクリスマス模様☆

☆MERRY CHRISTMAS☆
今日はクリスマスですね!

附属高校でも今週は様々な同好会がクリスマスイベントを行っていました。
クリスマスイベントの様子を少しだけお届けいたします!

1つ目のクリスマスイベントは “演劇同好会”

昨年もクリスマス時期に公演をしてくれましたが、今年も力を入れて準備を進めていました。


毎年恒例になると嬉しいな...と
教職員も楽しみにしている演劇同好会の
クリスマス公演ですが、
今年は在校生限定の観覧となりました。

『ゴーストクリスマスパーティー』

案内ポスターが貼られたときから
話題となっていました。

演劇同好会の公演、実は脚本から演出まですべて
同好会の生徒でやっているんです。

今回のステージで使用した暖炉。
すべて段ボールで作っているとは思えない仕上がり!
細かな装飾も完成度の高い手作りで
ビックリしました。

ストーリーも、ゴーストと人のつながりから
感じる温かい物語。


感染症対策をした教室に集まってくれたたくさんの生徒さんとステキなひと時を過ごすことができました。

続いてご紹介するのは、“文化生徒会”によるクリスマスパーティー!

他学年との交流がどうしても少なくなってしまっている今年。
交流を深めたいという想いを実現してくれたイベントでした。

事前に参加予約を受付することで、ソーシャルディスタンスを保てる空間を準備。
予定の時間を大幅に超えるくらい楽しい時間を過ごしていました。

   
参加するみんなが集まる前から
文化生徒会のメンバーは準備をしてくれていました。

「参加者にこうしてもらったらいいんじゃない?」
「ここに飾りつけしよう!」

と迎える準備も楽しそう。



学年を越えて、思い出作りができました!

最後にご紹介するのは “Sweets Club”

月1恒例のスイーツづくりの日。今月はクリスマスを感じるスイーツ!
4品も作ると聞いていたので、どれほど忙しくなるのかと思っていましたが
午前中から準備を始めた同好会のメンバーは、手際がとてもよく完璧!!
気づいた人が声をかけながらテンポよく進んでいき、ナイスチームワークでした。

お昼ごろには教職員室まで、甘くおいしい香りがフワァ~っと。
お裾分けをしてもらえることを期待しながら過ごしていました(笑)

なんとも可愛いスイーツが完成!
丁寧なお仕事ぶりを感じるスイーツが4品仕上がりました(写真では2品しか映っていませんが)

もちろん味は絶品。
いつものように教職員室までお裾分けを届けていただきました。
先生方も「嬉しい~!」とテンションあがりながらクリスマススイーツを堪能していました。



同好会の様子、いかがでしたか?

今年はコロナウイルスの影響もあり思うように同好会活動ができない中、
できる範囲内で頑張って楽しんでくれている生徒のみんなです。
来年はもっと同好会活動も活発にできることを願うばかり。

少しでも同好会の楽しさや、学校の雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。



ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または個別相談・お問い合わせフォームからお問い合わせください。