京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. キャンパス紹介映像を制作しました!

日々のできごと

DAYS

2020年11月25日(水)

キャンパス紹介映像を制作しました!

はじめまして!京都芸術大学附属高等学校の学校創造同好会(※)の 細谷と秋國です。

この度、学校創造同好会は「映画制作同好会まくと。」とともに、京都芸術大学附属高等学校のキャンパスツアー映像制作に携わらせていただきました。

私たち京都芸術大学附属高等学校の生徒が普段利用している施設を、豆知識などを交えながら映像の中で紹介しております!

撮影を担当してくださるプロの方との打ち合わせでは、私たちが考えたセリフや演出をお伝えし、アドバイスを頂いて改善を加えていきました。

コロナウイルスの影響により私たちの希望するシチュエーションが必ずしも出来るとは限らない中で、たくさんの方のご協力により当初から希望していた案を実現することが出来ました!

映像制作に携わることが初めてなメンバーも多いなか、「私カンペ持ちます!」「荷物持つよ!」などといった細かい部分をみんなが心がけて率先して行ったことで、
丸一日の撮影は予定通りスムーズに進み、とても良いものが作れたと思います!

現在コロナ対策により学校説明会にてキャンパスツアーが行えないため、この映像で高校生活の雰囲気を感じていただけると嬉しいです◎

ぜひご覧ください!

HPではショートバージョンをご覧いただけますが、学校説明会では全編を公開しています!

全編が観たい方はぜひ学校説明会への参加お待ちしています♪

◎撮影後に、カメラマンの片山さんを囲んで◎
(この時だけ、マスクをはずして撮影しました)

みんな、お疲れ様でした!





(※)学校創造同好会:
京都芸術大学附属高等学校の魅力を生徒側の視点から発信していきたい!と発足した同好会。色々な方に本校の魅力をわかりやすく伝えられるよう、
学校説明会の運営、フリーペーパーの発行などを中心に日々活動しています。


ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。