京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 文化祭に向けて ~文化祭実行委員会~

日々のできごと

DAYS

2020年09月02日(水)

2020文化祭 準備中!

みなさん、こんにちは!
久しぶりのブログ更新となりました。


本日は文化祭についてご紹介いたします!

昨年は大学の学園祭と同日開催となった文化祭ですが
今年はコロナウイルスの影響もあり少し状況が変わっています。
大学の学園祭は延期、そして附属高校は在学生徒だけの文化祭。
しかし、文化祭にかける想いは昨年以上です!


今年のテーマは『HOME』

自宅待機、外出自粛など今年は特に“家”に関するできごとや
思いを持つ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
“家”に直接かかわるものだけでなく、1人1人が捉え・考える“HOME”を自由な表現で形にする。
1人1人の“HOME”が学校中を彩る!それが今年の文化祭です。
(ちなみに、この画像は“HOMEぬりえ”、自由にデザインできます)

もちろん自由課題の展示もあるので、様々な自己表現をすることができます。


そんな文化祭を「盛り上げていきたい!」と
今年もたくさんの生徒さんが
文化祭実行委員会として集まってくれました。

コロナウイルスの影響で教室利用が制限される中
教室の除菌・換気をしながら、限られた時間で打合せ。

企画・広報・SNSとチーム編成もし、少しずつ準備を進めています!

学校内の装飾もみんなで考え、制作!
思わず教員も「なんだろう」と手に取ってしまっています。


  
  
SNSチームも教員と一緒に
発信内容やご覧いただけるための方法を検討中。
(実は、教員の方が教えてもらっているのですが…笑)

文化祭実行委員のみんなはもちろんですが、
展示作品を一生懸命作成し文化祭に向けて準備をしてくれている生徒のみんなもたくさんいます。

本来であるとみなさんにお越しいただき楽しんでいただきたいのですが
今年は残念ながらそれが叶いません。
少しでも生徒のみんなの想いをお伝えできるようこのブログでご紹介いたします。

また、文化祭実行委員会のTwitter/Instagramアカウントでは生徒の視点で文化祭を紹介してくれています。
ぜひそちらもご覧ください!



ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。