京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 夏休み突入!

日々のできごと

DAYS

2023年08月03日(木)

夏休みが始まりました!

こんにちは。京都芸術大学附属高校です。

皆さんはすでに夏休みを満喫していらっしゃるでしょうか?
本校でも中間試験が終わり、夏休みが始まっています。

夏休みに入ると、学校はあっけらかんとした雰囲気になるのか?というと、、そうではありません!
様々な活動のために生徒たちは学校に来ているんです。

そんな夏休みの様子を少しお届けしますね☆

まずは、夏休み開放自習室です。

朝から夕方まで、一日教室が開放されて
学校のレポートや受験勉強など、
自分のやりたい勉強を自由にできるスペースです。

分からないことや聞きたいことがあれば、
先生を呼んで教えてもらうこともできます。

お家だと様々な誘惑がありますが、
自習室を活用することで勉強も進みますね。

こちらは文化祭実行委員会の様子です。

9月16日(土)・17日(日)で文化祭が開催されるのですが、
文化祭を盛り上げるために夏休み返上で頑張って
くれているのが文化祭実行委員会のメンバーたちです。

文化祭のテーマからどんな企画をするのかまで、
予算のことも気にかけながら
自分たちで文化祭を作り上げていきます。

メンバーの意見に対して、
質問やアドバイスをしながら
より良い企画を作り上げている最中です。

今年の文化祭ではちょっとした飲食も
提供できるみたいなので楽しみですね☆

さて、今年はどんな文化祭になるのでしょうか??
文化祭の様子はまたブログでご紹介させていただくと思いますので、楽しみにしていてください!!

そして、文化祭だけでなく、本校の日常生活や授業を知ることができる学校説明会にもぜひお越しください!
本校では通常の授業と異なり「対話型授業」を一般科目にもたくさん取り入れています。
その授業を体験していただくことで本校で過ごす生活のイメージも湧きやすくなると思います。

高校選びに迷っている方も、本校のことを少しだけでも知ってくださっている方も
一度本校に来ていただくことでより本校の魅力を知っていただけます!
説明会当日は在校生も来てくれているので、直接学校生活について聞いていただくこともできます!

学校説明会は以下よりご予約いただけます!皆さまのご予約をお待ちしております!

ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。