京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 新入生のつどい

日々のできごと

DAYS

2023年05月01日(月)

同好会紹介やるヨ!全員集合~

こんにちは。京都芸術大学附属高校です。

新年度が始まってちょうど1ヵ月が経ちましたが、皆さんは新しい生活に慣れてきましたか?
本校の新入生もオリエンテーション期間が終了し、授業が開始しました。
少しずつクラスや学校の雰囲気に慣れてきてくれたのかな~と思っています。

そんな1年生に向けて、先輩たちが同好会紹介をしてくれる『新入生のつどい』が行われました!
学校創造同好会の生徒たちと大西先生が司会進行をして会場を盛り上げてくれました!

まずは、同好会紹介の前に会場の雰囲気を盛り上げるための企画をしてくれました。

在校生へアンケートした結果を発表し、
みんながどんな学校生活をしているのかを
新入生にもっと知ってもらえる企画です。

「登校にどれくらい時間かかってる?」
「制服?私服?なんちゃって制服?」
「バイトしてる?」といったアンケートでした。

ちなみに「制服?私服?なんちゃって制服?」の
回答はこんな感じでしたよ→

皆さんもぜひ参考にしてみてください☆


次は、新入生のみんなに聞いた第1学年の先生たちのイメージ発表です!

新入生のみんなからの回答には、「アドベンチャーワールドの人」や
「声高めなプーさん」など面白い回答があり、ユニークな先生が揃っているようですね。

本校には、第1学年に限らず多彩で面白い先生がたくさんいますよ~

ここからはメインイベントの同好会紹介です!!

在校生が先輩たちから引継いできたものから新たに立ち上げたものまで、
本校にはバリエーション豊かな様々な同好会があるんですよ。

学校創造同好会、ゲーム同好会、USC(スポーツ同好会)、カフェ同好会、音楽同好会
ジャニーズ同好会、オカルト同好会、生物化学研究同好会、美術創作同好会、
演劇同好会、京都文化研究同好会、MICS(映像表現同好会)、コスプレ同好会、Olive(ダンス同好会)

(↑学校創造同好会、ゲーム同好会、オカルト同好会、音楽同好会の発表です)

(↑コスプレ同好会、京都文化研究同好会、生物化学研究同好会、美術創作同好会の発表です)

いろいろな同好会がありすぎて新入生のみんなは迷ってしまうかもしれないですね!
本校での同好会活動は、立ち上げから日々の活動まで生徒が主体となった活動します。
今ある同好会以外でやりたいことがあれば、先生たちも協力してくれてどんどんチャレンジできる環境です。

きっとこれからの同好会活動はさらに活性化していくはずです。楽しみですね☆


ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。