京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 明日開催!“高校選びのツボ”に空きが出ました!

日々のできごと

DAYS

2023年01月27日(金)

明日開催!“高校選びのツボ”に空きが出ました!

こんにちは。附属高校事務局です。

今週、京都は雪の影響を大きくうけています⛄
本校周辺もあっという間に雪景色となりました。
このあたりは年に1度は雪が積もり、冬らしい景色を楽しむこともできる
素敵な場所でがありますが、先日の雪の積もり方には職員もビックリしていました。
皆さんは安全に過ごすことができたでしょうか?


明日も雪予報が出ておりますが、現在のところ
中学2年生向け進路準備講座“高校選びのツボ”は予定通り開催致します。

また、午前中の部に数席ではありますが空きが出ましたので
迷っている方がいらっしゃったらぜひご予約ください!



高校選びの“ツボ”

プログラム
--------------------------------------------
これからの高校選び
高校選びのチェックポイント
今からできること

対話型授業体験「アイデアのつくり方」
~これからの社会で必要な力とは~
--------------------------------------------

現在の高校受験・その先の大学受験とはどのようになっているのかなどの
現状のお話から始まり、高校の現場についても体感いただける時間となります。

体験授業では、学ぶことが楽しくなったり、発見があったり、生徒さんだけでなく
一緒に参加した保護者さんからも反響をいただいています。

ぜひ一度来校ください。お待ちしております。

ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。