京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 単位認定試験開始!&中学2年生向け進路準備講座のお知らせ

日々のできごと

DAYS

2023年01月19日(木)

単位認定試験開始!&中学2年生向け進路準備講座のお知らせ

こんにちは。附属高校事務局です。

今週より1・2年生の単位認定試験が始まりました。

単位認定試験とは、学年末最後に行われる成績に関わる大切な試験です。
年末の試験対策講座には多くの人が参加してくれていました。

1・2年生の受ける教科は国語・社会・数学・理科・英語・保健体育・家庭科の7教科。

覚えることがたくさんあり大変ですが、
みなさん1問1問を大事に最終日までがんばってほしいです!




※中学生の方へ受験と説明会についてご案内いたします※


【2023年度受験についてのご案内】

本校への出願を1月16日(月)から受け付けております。
本校の受験を検討されている方はぜひご準備を進めていただきますようお願いいたします。
締め切りは1月31日(火)です。


進路準備講座についてのご案内

1月28日(土)中学2年生対象の進路準備講座を開催予定です。
学校説明会のプログラムは下記のとおりです。
--------------------------------------------
これからの高校選び
高校選びのチェックポイント
今からできること

対話型授業体験「アイデアのつくり方」
~これからの社会で必要な力とは~
--------------------------------------------

体験授業を実施しておりますので実際の授業がどのようなものなのかを体感できます。

学ぶことが楽しくなったり、発見があったり、生徒さんだけでなく一緒に参加した保護者さんからも反響をいただいています。

ぜひ一度来校ください。お待ちしております。

ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求またはフリーダイヤル・お問い合わせフォームからお問い合わせください。