京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. スポーツ祭!!

日々のできごと

DAYS

2022年12月23日(金)

スポーツ祭!!2022

こんにちは。京都芸術大学附属高校です。

本日開催された『スポーツ祭(フェス)』をご紹介いたします!

ちょっと時期が遅くない?寒くないの??
なんて声が聞こえそうですが、参加してくれた生徒のみんなや先生からは
笑顔があふれ、熱いプレー満載のとてもホットな会場となりました!

2022年秋、校舎内にこんな掲示がされました。

運動が好きな子はもちろん、運動が苦手な子でも楽しめる!
そんなスポーツ祭を、生徒のみんなが中心となって企画してくれました。

体育館で行う、ゆるっと身体を動かすスポーツから全力で走るスポーツ。
校舎内で行う、頭を使いながら楽しむe-sportsから室内で出来るスポーツ。
いろんな人が楽しめるコンテンツを先生と一緒にたくさん考えてくれました。
種目ごとのエントリー制なのも、気軽に参加できてよかったです!

今日のブログでは“体育館編”をご紹介。

ますは開会式から。選手宣誓でスタートです!
みんなでラジオ体操をして準備運動。

事前に、学年混同で白組・紅組にチーム分けされていたので、白紅対決でいろんな種目にチャレンジしました!

しっぽとり・イントロどん・ドッジボール・借り物競争・バスケット・対抗リレー。。。
どの種目も熱く熱く戦いました。
学年を越えて一緒にスポーツをする機会がなかなかなかったこともあり、みんな本当に楽しそうでした。

先生も白・紅に分かれて一緒に応援!

生徒のみんなの笑い声や笑顔いっぱいの様子をみて
先生達も楽しそう^^

来年いつやろうか。。。と思わず次の話が
あがっていました。

裏方として企画や当日運営をしてくれた
学校創造同好会のみんな。

1日中カメラを回して、記録をしてくれたMICSのみんな。
MICSの映像は体育館から離れた高校校舎に
中継もしてくれていたんです。


イベントを生徒のみんなが創り上げてその記録を残してくれる。
これが本校っぽい所だなぁと、一生懸命やってくれている姿をみて感じていた私でした。


次回のブログでは“校舎内編”をお届けしたいと思います。
こちらも大変盛り上がりましたよ~!

年内ブログは本日の投稿で終了となります。
皆様寒さが増しておりますが、どうぞあたたくして良いお年をお迎えください!
受験生の皆さんは特に体調を崩されないように。。。

ブログの一覧

Facebook

X(旧Twitter)にて
日々の様子も更新中

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または電話・お問い合わせフォームからお問い合わせください。