京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 2022年度学校案内『ええかげん、変わりたいわ。』

日々のできごと

DAYS

2022年06月09日(木)

『 ええかげん、変わりたいわ。』

こんにちは!京都芸術大学附属高校です。

皆様、本校の新パンフレットはもうご覧いただきましたでしょうか?
5月中旬より2022年度用の新しい学校案内の配布をスタートしています。


前回のブログの最後でも少しだけ触れましたが、

表紙に書かれているのは


『 ええかげん、変わりたいわ。』



今年のキャッチフレーズです。




なんでこのフレーズなの?
と思われるかもしれませんが
実は本校の入試では、作文や面接で


「変わりたい」


と伝えてくれる生徒さんがたくさんいます。

実際の受験生からこのような言葉をいただく中で、皆さんのリアルな言葉をキャッチフレーズにしたのが
今年のパンフレットです。

仕上がったパンフレットを見た在校生からも
「私も受験するとき、こう思ってました」 
という言葉を聞くと、みんなやっぱりそんな風に考えてくれていたんだなと伝わってきます。


今おかれている環境...今自分で思っていること...どんなことでも構いません。
少しでも『変わりたい』『変わってみたい』と思っている方がいらっしゃれば
ぜひ、本校のパンフレットをご覧になってみてください。
中には本校に通うたくさんの生徒の、それぞれの高校生活をご紹介しています!

高校に通うようになって、どんな変化があったのか。
そのことにより、今どんなことを思うのか。
実際の生徒のみんなの声をお読みいただけたら嬉しいです。


そして、『変わりたい』という気持をもって、本校の学校説明会に参加してみてください!

きっと、変われる何かを見つけてもらえるはずです。


『ええかげん、変わりたいわ。』


そんな気持ちを受け止める、教職員が皆様をお待ちしております。

ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求またはフリーダイヤル・お問い合わせフォームからお問い合わせください。