京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. いよいよ1次試験の出願期間を迎えます!

日々のできごと

DAYS

2022年01月14日(金)

1次試験出願開始まであとわずか...

こんにちは。京都芸術大学附属高等学校です。

今年に入り初めての投稿となりました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


新年あけて早々に、本年最初の学校説明会が開催されました。
前回のブログで教職員の大掃除風景をご紹介しましたが、
実は年末、本校の3年生が学校説明会で使用する教室をキレイにしてくれたんです。

特別活動の一環として、先生方と一緒に一生懸命教室の床を磨いてくれました。
そのおかげで、キレイな教室で新年最初の学校説明会を開催することができました。
本当にありがとうございました!


1次試験の出願期間が来週月曜日17日からスタートとなりますが、
現在、学校内でも入試に向けての準備も着々と進んでおります。

すでに出願の準備を進めてくれている皆さんはもちろんですが、
まだ出願するかを迷っている皆さん、本校の学校説明会も残すところあと2回となります。
ぜひ、学校説明会で本校の雰囲気を感じ、
本校の大事にしている考え・思いを体感しに来てください。

在校生による“生徒相談ブース”では
学校について生の声が聴けますよ!

教員による相談ブースもありますので、
じっくり相談もできます。


運がよければ、キャンパスツアーの中で
こんなきれいな景色をみることができるかも。。。

ぜひ、お待ちしています!


【入試情報】
1次試験出願期間:2022年1月17日(月)~31日(月)
1次試験入試日  :2022年2月10日(木)・11日(祝金)・12日(土)※この内いずれかを学校から指定

ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または個別相談・お問い合わせフォームからお問い合わせください。