京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 2022年度 学校説明会スタート!

日々のできごと

DAYS

2022年06月01日(水)

2022年度 学校説明会がスタートしました!

こんにちは!京都芸術大学附属高校です。

ブログの更新が長い間滞っており、更新を楽しみにしていてくださった皆様、大変申し訳ございませんでした。
6月よりまた少しずつ、学校の様子などを更新していけたらと思いますので
是非ご覧ください。

本日のブログは、
5月28日にスタートした、
“2022年度 学校説明会”の様子をお届けいたします。

新年度の説明会も、初回から満席のご予約をいただきました!

ご来校いただいた皆様ありがとうございました。

今年はご参加いただいた皆さんへ
限定プレゼントがいろいろと...


その一部をご紹介 →


“スタンプカード”
本校の説明会は何度でも参加いただけるので
次回にもぜひお持ちください。
大事に保管してもらえると、特典があります!

“えんぴつ”
シャーペンに慣れてしまっているかもしれませんが久しぶりに使ってみると、その良さに気づきます!

昨年までの説明会でも大変好評をいただいている“生徒による相談ブース”も開催!
どんな疑問にも丁寧に答えてくれますよ~。

実際に通っている優しい先輩たちに接するだけで、学校の良さが伝わるはずです。


[おまけ]

後輩のデビューをドキドキしながら優しく見守る3年生。




本校の学校説明会は“体験授業”がメインプログラムです。

学校が大事にしていること、みんなに学んでほしいことを言葉で伝えることもできますが、
何より実際に授業で体感してもらうことが1番伝わりやすいと思っているからです。

授業といっても、堅苦しい雰囲気はなく、今の勉強が理解できていなくても大丈夫!
“京都芸術大学附属高校とってどんな授業をやっているの?”
“対話型授業って何?”
など、少しでも興味を持ってくださった皆さん、ぜひ参加をしてみてください。

これまでの“授業”という感覚が変わりますよ!
学校に通う意味も変わるかもしれません!


そして、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが...

今年は
『ええかげん、変わりたいわ。』
を合言葉に、学校の魅力をお伝えしていきます。

なんでこの合言葉なのか...それは次回のブログでお話ししますね。


ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求またはフリーダイヤル・お問い合わせフォームからお問い合わせください。