京都芸術大学附属高等学校

  1. HOME
  2. 日々のできごと
  3. 新入生の集い

日々のできごと

DAYS

2021年07月29日(木)

新入生の集い “同好会紹介”

本日は、大学の施設内にある“春秋座”にて、新入生の集いが行われました。
5月に開催予定だった本イベントですが、緊急事態宣言の影響をうけ延期されていました。

大きな舞台をつかって各同好会が想い想いの発表を行う場。
発表を行う先輩方にとっては、時間をかけて準備をしドキドキしながら発表する機会ですが
新入生にとってはワクワクしながらどんな同好会があるかを知ることができる機会です。
今年は13個の同好会が発表をしてくれました。

集いの始まりは、校長先生のお話。

朝顔にまつわるお話で
物事の捉え方を教えてくださいました。
  
※スクリーンに映す画像も
 生徒のみんなが準備してくれました

同好会と同好会の間には
学校や周りの環境を知ってもらえるコンテンツも
準備してくれていました。

学食のオススメメニューや
映画製作同好会のみんながオススメする映画、
美術創作同好会がオススメする漫画家など
通っている生徒のみんながオススメするものから、

先生がオススメするパンメニューなどの思わず「へぇ~」って思う内容もありました。

制服の着くずし方のアドバイスもありましたよ!


同好会紹介は、13個それぞれのカラーがしっかりでていました!
新入生のみんなには、紹介をしてくれる先輩方の姿はどんな風に映ったのでしょうか。
昨年の発表からまた一段と成長をしてくれているみんなの姿を私たちは頼もしく感じました。

体験入部を経て入部してくれたみんなが、来年はこの場で何倍も成長した姿を見せてくれるのかと思うと今から楽しみです。



今回は学校創造同好会のみんなが中心となって
企画・運営をしてくれていました。

司会もしてくれていたんですよ!


生徒のみんなが創り上げてくれるイベント。
今後もお届けしてきます!

ブログの一覧

学校説明会へ参加する

まずは学校説明会への参加がおすすめです!

もっと詳しく知りたい方

資料請求または個別相談・お問い合わせフォームからお問い合わせください。